• トップ
  • 園日記
  • 4月12日(金)午前保育(年長・年少)、保護者会(年中)

園日記BLOG

4月12日(金)午前保育(年長・年少)、保護者会(年中)

2019.04.12

今日は、年長さん年少さんは午前保育、年中さんは午後保護者会がありました。

年少さんはシール貼りの練習をしました。
「ここだよね!」「どれにしようかな~?」
 
日付の数字を見つけて、好きなシールを選んでペッタン☆
来週も、幼稚園に来たら1枚シールを貼ります。
次はどのシールにしようかな?楽しみですね♪

そして、園内探検をしているクラスがありました。
電車ごっこでシュッシュッポッポ♪
 
いろいろなお部屋を見てまわりました。

週末のお持ち帰りの準備も頑張りました!

スモックを脱いで畳みます。
先生と一緒にお袖をパッタンパッタン☆

これからも一緒に練習しましょうね。

年長さんは、クレヨンでお顔を描いていました。
 
誰のお顔かな~?上手に描けていますね!

年中さんは、大ホールに集まってみんなで身体測定をしました。
年少さんの時に比べて大きくなったかな?
かっこよく1列に並んで静かに測定が出来ました!
 

キンダーブックのずかんも読みました。
草花や虫など、自然に関する写真や絵がいっぱい☆興味津々で見ていました。
 
ずかんのケースはバッグ型になっているので、お外遊びの時にずかんを持って園庭の草花や虫を観察するのも楽しそうですね☆

年少さんにとっては長い1週間でしたが、みんなよく頑張って登園してきてくれました!
年中さん年長さんは、年少さんと手を繋いでお部屋まで連れて行ってくれたり、トイレを見てくれたりと、とても頼もしいお兄さんお姉さんになって頑張ってくれました!
来週からは年少さんも給食が始まり、いよいよ1日保育がスタートします!
元気に登園してきてくださいね☆

月曜日は年少組の保護者会があります。
お忙しいとは思いますがどうぞよろしくお願い致します。
※年中さん年長さんは午前保育となります。

Copyright © 学校法人 清瀬学園 きよせ幼稚園. All Rights Reserved.