• トップ
  • 園日記
  • 4月15日(月)午前保育(年長・年中) 保護者会(年少)

園日記BLOG

4月15日(月)午前保育(年長・年中) 保護者会(年少)

2019.04.15

今日は年長さんと年中さんは午前保育でした。

年中さんはキンダーブックを読んでいました。
春になりあたたかくなって、いろいろな昆虫が活動を始めますね。
かまきりやてんとうむしなど身近な虫の写真を見て観察しました。

園庭でも見つけられるといいですね。
おおきないちごの写真にはみんな大喜びでした♪

年長さんはワンダーランドを読みました。
かっこよく座って、ページも上手にめくれます!
今月のお話は、「ちいさい子が泣いていたらどうする?」がテーマでした。
幼稚園にも新しい年少さんが入ってきて、泣いている子もちらほら見かけますね。
「やさしくしてあげる!」「どうしたの?ってきいてあげる!」
お兄さんお姉さんからとても素敵な答えが返ってきました!
実際にそんな場面に遭遇したら、優しく声をかけて欲しいです☆

シール貼りは、レストラン!
ねずみのお客さんの注文を聞き、上手にピザを配ることが出来ました!

年少さんはキンダーブックを読みました。
初めての活動にわくわくしていた様子の年少さん♪
ページをめくるのが少し難しかったようですが、先生と一緒にやってみました。
今月のお話は、「トイレに行こう」。
トイレに行きたくなったら先生にお話ししようね、とお約束をしました。

おいしそうなケーキに飾り付けのシール貼りもしました。
大きいイチゴ、どこに飾ろうかな~??
じっくり考えてゆっくり貼る子、ペタペタすぐに貼り終わった子など様々でしたが、楽しく活動できました!

そして今日は年少さん初めての給食でした!
みんなでいただきますのご挨拶をして、おいしい給食を頂きました。
これから先、苦手なものもメニューにあるかもしれませんが、先生やお友だちと一緒に少しずつ慣れていけると良いですね☆

食後はカラー帽子をかぶって大ホールへ出発!

保護者会が終わるまで年中さん年長さんのクラスの先生と一緒に待っていました。

先週木曜日と金曜日、そして本日と、お忙しい中保護者会にご出席頂きましてありがとうございました!
園生活の中でご不明な点等ございましたらいつでもご連絡下さい。

明日からは全クラス一日保育となります。宜しくお願い致します!

Copyright © 学校法人 清瀬学園 きよせ幼稚園. All Rights Reserved.