• トップ
  • 園日記
  • 4月16日(火) 年少(身体測定・自由画帳)

園日記BLOG

4月16日(火) 年少(身体測定・自由画帳)

2019.04.16

今日の年少さんは、4クラスが身体測定をしました!
みんなの身長・体重はどれくらいかな??
1人ずつ先生に測ってもらいました。
 
うわばきと靴下を脱いで、裸足になって測定をします。
測定が終わったら、うわばきと靴下を履きます。

1人でも脱ぎ履きが出来るお友だちが多くてびっくりしました!
1人では難しい子も、自分でやってみようと頑張っていましたね。

自由画帳とクレヨンを使ってお絵描きもしました!
自由画帳とクレヨンを使うときのお約束を先生に教えてもらって、伸び伸びと絵を描きました。
「アンパンマン描いたんだ~」「ママのお顔なんだよ」などなど・・・
みんなそれぞれ好きな色を使ってたくさん描いていました!
 

 
楽しくて、お片付けしたくない~と言っている子もいましたよ。
またみんなでお絵描きしましょうね☆

空いている時間に、お外を眺めているクラスがありました。
園庭の大きなこいのぼりを見ていたようです!

5月5日のこどもの日に向けて、昨日バスの先生が飾ってくれました。
たくさんのこいのぼりたちが、新学期いろいろなことを頑張っているみんなのことを見守ってくれているようです☆
園ではもうすぐこいのぼり製作をします。
興味を持って取り組んでいけるようにしていきたいです♪

昨日から始まったお給食☆
「幼稚園のお弁当おいしいね!」「私の好きなのが入ってる~」
みんなでおいしく食べています!
 
おうちでたくさん褒めてあげて下さいね☆

Copyright © 学校法人 清瀬学園 きよせ幼稚園. All Rights Reserved.