• トップ
  • 園日記
  • 5月17日(金)飛行機移動見学☆全体集会

園日記BLOG

5月17日(金)飛行機移動見学☆全体集会

2019.05.17

今日は朝から園庭にトラックが入っていました。

子どもたちは「何するんだろう?」と興味津々でした☆
お部屋で先生に話を聞いていたお友だちもいたようで、登園するなり
「今日、飛行機が飛ぶんだって!」と教えてくれる子もいました!

みんな揃ったら、園庭の奥にあった飛行機の遊具をクレーン車で吊り上げて移動する様子を全園児で見学しました。
ツリーハウスの陰から高く吊り上げられた飛行機を発見!

「すごい!」「本当に飛んでる!」「人が乗ってる!」と大興奮でした!

トラックの荷台へと着陸した飛行機は、以前大きい消防車があった場所へと移動しました。

今まで遊んできた親しみのある飛行機。遠目で見ると小さく見えて、吊り上げられてゆらゆら揺れている様子を見て、
「おもちゃみたい」と言っている子もいました♪
安全に固定されたらまた遊べるようになるので、楽しみに待っていたいと思います!

飛行機移動の後は、全体集会を行いました。
全クラスまっすぐ整列☆
年中さん年長さんはさすが!1回できれいに並べていました!
年少さんも先生と一緒に頑張って並んでいました。

次は体操の隊形に移動し、ハッピージャムジャムの体操をしました。
青空の下、元気よく身体を動かすことが出来ていました☆

お話も静かに聞けていてとってもかっこよかったです!

いよいよ来週は遠足ですね。子どもたちも今からとっても楽しみにしています!
今日のような爽やかなお天気になるといいですね☆
体調を崩すお友達が増えてきていますので、週末ゆっくり休んで体調を整えて頂けたらと思います。

Copyright © 学校法人 清瀬学園 きよせ幼稚園. All Rights Reserved.