園日記

1月18日(木)年長さんが三園マラソンの試走に行きました!

今日、年長組は31日の三園マラソン大会に向け、新座市陸上競技場まで試走に行ってまいりました!
天候にも恵まれ、会場は自然あふれる環境です。子ども達は解放感をもって練習が出来たようです。

1回目!先ずは皆で並び、歩いてコースを覚えました。

開会式(選手宣誓)の練習を終え、次は本番同様に並びスタートしました。
「がんばれ~!」「〇〇組~!」と互いに仲間を応援し合い、見事全員が完走することが出来ました。
みんな立派でしたよ。

毎日、幼稚園では、音楽に合わせて園庭をぐるぐる走って体力作りをしています。
本番は可愛い声援に加え、沢山のお客様が見に来てくれます。それぞれが目標をもって全力で頑張ってくれたら嬉しいです。

年少さん・年中さんは作品展の製作をしました♪

年少さんはラーメン作り☆
先生にお手伝いしてもらいながら、器に好きな量の麺を入れていました!

「ラーメン屋さんみたいだね~」と言って、とても嬉しそうな子ども達。

トッピングも楽しそうにしていました♪

作っていたらお腹がすいたのか、お腹が「グーグー」鳴っているお友達もいましたよ!
とても美味しそうですね。

年中さんは好きな海の生き物を選び、それぞれクラスに分かれて製作していました。
いつもと違うお友達や先生と活動するのでなんだか新鮮☆

廃材は自分達で好きなものを選んでいました。


どんな生き物が出来るのかな?完成が楽しみですね!