園日記

9月28日(金)お楽しみ会♪

今日は毎日運動会の練習を頑張っている子ども達へのごほうびで、父母会さんがお楽しみ会を企画して下さいました!!
ゲストは有名な風船太郎さんです♪
風船で出来たカラフルな帽子に赤い大きな蝶ネクタイをした風船太郎さんが華やかに登場すると、子ども達は大喜び♪

早速、風船を色々な形に変えてみたり手品を見せてくれて子ども達からは歓声が上がりました♪

その後、お友達もステージに上がってお手伝い。
小さな風船太郎さんやお侍さんや天使に変身してとても嬉しそうな様子でした♪

次は副園長先生がステージに呼ばれ、大きな風船を膨らませるお手伝い!
風船がみるみるうちに大きく膨らみ「割れちゃうよー」と大騒ぎしたり、ドキドキしながら耳を押さえているお友達も・・・
どうにか割れずに大きな風船が出来ました!!

その後、みんなの座っているところに風船が投げ込まれみんな大はしゃぎ♪

とても楽しそうな様子でした!

お次は風船太郎さんが風船の中に入ってしまいましたよ。

風船に入ったまま大きくジャンプ!!

階段になっている脚立にも器用に飛び乗り見事大成功!!

子ども達も大人も皆目をまん丸にして驚き、大きな拍手が起こりました!!

なんとその後、勇気のあるお友達も風船の中へ!!

とても貴重な体験が出来てとても嬉しそうな様子でした。

最後は6つの大きな風船が登場して先生達が割ると・・・カラフルの小さな風船がシャワーのように降ってきてみんな大興奮☆

ひとり1個風船を拾ってみんなニコニコでした♪

最後は記念撮影をして風船太郎さんとタッチしてさようなら。

楽しい時間はあっというまでしたね!!
最初から最後まで子ども達の笑い声や歓声がホールに響き渡っていました。
素敵な思い出が沢山出来て良かったですね♪

父母の会の皆様、楽しい企画をありがとうございました。