お知らせNEWS

第一期工事について

2019.09.17

9月16日(月)に2ヶ月に渡る第一期の本工事も一段落となりました。
封鎖していた箇所も大部分開放出来るようになりました。
長らく、ご不便をおかけしましたが、ご協力頂きましてありがとうございました。
本日、登園してきた子どもたちは、まずは驚き、すぐさま好奇心により目を輝かせ、身体全体で自然を感じ遊ぶ姿を見ることが出来ました。
正門に登園してくるお友達に声をかけたり、走り回ったり、グレーチングから下の階のお友達を呼んだり、だるまさんが転んだをしたり、園庭を眺めたり・・・デッキでの遊びや上下感覚をつかった遊び、コミュニケーションの幅が広がると共に、小ホールからの動線が確保出来たりと、本日の子どもたちの姿を見ると基本的なねらいは達成できたかと思います。
空が近く広い開放的な空間にどのような仕掛けをこれから追加しようか検討していきたいと思います。
また課題も出てくるかと思いますが、都度対処していきます。
園舎一階部分は写真の通り、まだ落ち着かず、引き続きご不便をおかけするかと思いますが、ご了承の程、よろしくお願い致します。
今年度の残工事の主なものとしましては
1、ぞう組サッシ・ガラス交換工事
2、2階ウッドデッキ雨よけテント工事(9月中)
3、きりん組横トイレサッシ・ガラス工事
4、園庭排水関係工事(9月中)
があり、2学期中を目途に行っていきます。
そして、第二期工事のプランも年内中には決定し、準備を進めてまいりたいと考えます。
今後とも、ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。

Copyright © 学校法人 清瀬学園 きよせ幼稚園. All Rights Reserved.