園日記

1月31日(金)保育参観②

今日は保育参観2日目です!

年中さんはキラキラ星を練習したり、昨日行った製作帳の絵付けに取り組んでいました☆彡

お家の人がたくさん見ている中、とても集中して取り組めていましたね。

年少さんは、キンダーブックや製作帳の絵付けを行っていました。

絵付けをした後に、どんな鬼が出来たのかな?みんなの前で発表しているクラスもありました!

年長さんは・・・
文字ワーク
足し算、引き算の導入で動物やケーキの数を数えます!お家でもやっている子が多いようで意欲的に取り組んでいました!


製作帳 絵付け
絵を描くことを楽しみにしていた子が多く、干支やお正月の遊びなど思い思いに描く姿が見られました!



ワンダーランド
先日行った避難訓練(不審者)のページでは「いかのおすし」というお約束を振り返り、静かに見ていました!

2日間お忙しい中、足を運んで頂きありがとうございました。
いつもとは違う環境に緊張してしまう子もいましたが、どのクラスも落ち着いて取り組めていましたね!
1学期に比べ、成長した子どもたちの姿を見られたのではないでしょうか。
今年度も残すところ2ヶ月弱となりました。どの学年も進級、進学に向けて残り少ないクラスでの時間を充実したものにしていけるよう指導していきたいと思います!

来週からは本格的にホールで音楽会練習も開始しますので、お家でもたくさん励まして頂けたらと思います☆彡