園日記

12月20日(水)今年もサンタさんがきよせ幼稚園に遊びに来てくれました♪

今日は、待ちに待ったクリスマス会☆
朝のお外遊びでは「サンタさん来るかな~?」「今日は晴れているから、サンタさん見えるかも~♪」と言って、手を望遠鏡の用にして何人かで空を見上げる可愛らしいやり取りが見られました。

クリスマス会では、初めに副園長先生がクリスマスの話をしてくれ、みんな真剣にお話を聞いていました。

お話が終わると、担任の先生達の聖歌隊が登場☆
先生達の歌声にみんなうっとりでした♪

お次は先生達の出し物☆
あれあれ?クリスマスなのに悲しそうなお顔の2人・・・

どうしたのかな?
話を聞くと、おじさんは元気が出ないし、トナカイさんは人気がなくて困っているようです。

先生サンタが出すクイズに正解するとプレゼントがもらえるようですよ!!

みんなでトナカイさんと、おじさんを助けてあげましょう♪

11人の先生サンタが次々に登場し、会場は大盛り上がり!!

みんながクイズに正解してくれたおかげでトナカイさんは角・赤いお鼻・鈴、そり。
おじさんは手袋やサンタさんのお洋服・ブーツにベルトにプレゼントの袋。
沢山のアイテムをゲットする事が出来ました!!!

トナカイさんもおじさんも大喜び!
子ども達も大きな拍手をしたり、ジャンプをしてとても嬉しそうな様子でした♪

先生達の出し物が終わるとどこからか鈴の音が・・・
みんな目をキラキラさせながら、辺りををキョロキョロ。

ステージにサンタさんが登場すると、会場のボルテージは最高潮に☆

みんなの楽しそうな歌声に誘われ、今年も遠いフィンランドから、みんなにプレゼントを届けに来てくれたようですよ!!


お部屋に戻ると大きなプレゼントボックスが・・・☆
「みんな何が入っているのかな~??」とワクワクながら嬉しそうにお持ち帰りしていました♪