園日記

12月5日(土) 令和2年度発表会

今日は令和2年度の発表会です!
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3部制・1クラス毎に入場での開催となりました。
運動会が終わり、先生とお友達、クラス一丸となって今日の日のために取り組んでまいりました。
劇遊びの延長線上にある発表会ではありますが、1つのことをみんなで作り上げるには、クラスで心を1つに努力してきた経過があります。
自分の役になりきるだけでなく、おともだちのセリフや動きまで覚えてしまう子どもの好奇心や記憶力にはいつも驚かされます。
もちろん、うれしいこと、楽しいことだけでなく、時には難しいことや悲しいことも中にはあったかと思います。
それでも、それを乗り越え、みんなが堂々とした姿で発表するまでになったことは、1つの自信へとつながりました!
また、先生、そしてお友達と1つの作品を作り上げたことは、クラスの強い絆や仲間意識が深まりましたね!
今日は、お家では、たくさん褒めてもらって下さいね!
2学期ももう少しで終了し、今年度も残すは3学期のみとなります。
色々と制限があり、難しい場面や選択をしなければならない状況ですが、出来る限り、楽しい幼稚園生活を送れるように準備・実践してまいりたいと考えております。
今後とも、幼稚園運営へご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
※本日は寒空の下、お待ちいただいた保護者の皆様、ご協力頂きまして誠にありがとうございました。
 また、発表会へ向けて、お子様を励まし送り出して頂いたことも御礼申し上げます。
第1部
年少 ちゅうりっぷ組 「くれよんのくろくん」

年中 らいおん組 「塔の上のラプンツェル」

年少 すみれ組 「どうぞのいす」

年長 つき組 「金のガチョウ」

第2部
年少 たんぽぽ組 「おおきなかぶ」

年中 ぞう組 「ブレーメンの音楽隊」

年長 そら組 「「スーパーモンキーゴクウ」

第3部
年中 ぱんだ組 「ハーメルンの笛吹き」

年少 ひまわり組 「おおかみさん」

年中 きりん組 「くるみ割り人形」

年長 ほし組 「ふしぎの国のアリス」