園日記

12月8日(金)明日はお遊戯会♪

さて、いよいよ明日はお遊戯会本番ですね!!

今日は、最後のお遊戯会練習☆
約1ヶ月、クラスのお友達と力を合わせて頑張ってきた練習も、今日でおしまいです。
どのクラスもお部屋や大ホールで、一生懸命最後の練習に励んでいました。


先週リハーサルを終え、お客さんに見てもらう嬉しさを感じたり、やる気が高まった子ども達。
「あと、何日でお遊戯会だよね~♪」と言って指折り数えたり、楽しみにする姿が見られました!!

練習当初は恥ずかしくてなかなか大きな声で台詞が言えなかったり、立ち位置や移動など覚えるのに苦戦しているお友達もいましたが、練習を重ねていくうちに、役になりきって演じることの楽しさに気づいたり、出来なかったことが出来るようになり自信に繋がっていきました。

大人にとっては小さなことでも、子どもにとっては大きな成長です!
それぞれの子の頑張りや成長を感じながら、ご覧頂けたらと思います。

明日は沢山のお客さんを目の前にして、緊張や興奮から練習通りにいかない子もいるかもしれませんが、どうか最後まで温かく見守って下さい。
明日頑張れるよう、お家でも励ましの言葉をかけて頂ければと思います。

職員一同も、子ども達が輝けるよう精一杯サポートしていきたいと思います!!