園日記

3月1日(金)3月お誕生日会☆

今日は3月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。
20名のお友だちが今月お誕生日を迎え、幼稚園のお友達全員がそれぞれ4才、5才、6才になりました!
嬉しそうに誕生日ブックを開いているお友達☆

先生からのプレゼント、とっても嬉しいですね!

学年のうたは、年少さん「小さな世界」年中さん「うれしいひなまつり」年長さん「虹」
どの学年もとっても上手に歌えていました!
 

みんな楽しみ☆先生の出し物は、『先生当てクイズ』
カーテンの間を通る先生は誰かな・・・?
 

 
「わかった!」「〇〇先生だ!」すぐわかっていましたよ☆

変装して登場する先生は・・・?
 
こちらもすぐにわかった子どもたち☆

ですが・・・最後の問題は・・・

「えっ・・・」「誰・・・?」「ちょっと怖いね・・・」
やはりこれでは全然わからず・・・
司会の先生がインタビューして声を聞いてみたり、周りを見渡してどの先生がいないかチェックしたり・・・
 
そして答えを導き出しました!!

とっても楽しかったですね♪
今回で、今年度のお誕生日会はおしまいです。
みんなとっても大きく成長しましたね♪
来年度のお誕生日会もお楽しみに・・・☆

今月のおやつは、ハッピーターンとマシュマロです。
「マシュマロかわいい~」「おうちでたべたことある~」と言って美味しく食べました!
 

3月3日は桃の節句、ひなまつりですね。
行事にちなんで、今日はお昼の時間に、白酒の代わりにカルピスを飲みました。
先生にピアノでひなまつりの曲を弾いてもらったり、音楽を流したりして、ひなまつりの雰囲気の中お友達と一緒に楽しく飲んでいました!
 
本日はひなあられのお持ち帰りがあります。
ご家族皆様でお召し上がり下さい!