園日記

3月8日(水)

(^^)/ プレスクール(もも組)水曜日コース ~今年度最後です~

今日「水曜プレスクール」は、最後の日です。
全員のお友達には会えませんでしたが、また次回「新入園児登園日」22日に会えるのを楽しみにしています。!(^^)!
「ジャ~ン!」広ーい大ホール こどもベースで貸し切り(^^♪ 

お家の方に見守られ思い思いの遊具で遊びました。
クラスのお部屋では・・・・お友達は「おおままごと遊び💛」

ママパパは、先生とこれまでの活動について振り返りながら、次年度への期待・思いについてお話をしました。
4月からはいよいよ年少組さん。子ども達が安心して幼稚園で楽しく過ごせるよう見守っていきたいと思います。(*^-^*)

★お知らせ★ 
5年度 もも組プレスクール (木曜・金曜コース)募集中です!
週1回 幼稚園で先生とお友達と遊びましょう!(^^)! 
保育活動後は、12時半まで園庭・室内では「あそびのもり」で遊べます。
💛 親御さん同士の交流の場にもなりますので、ぜひ もも組2歳児プレスクールのお申込みをお待ちしております。

~じゃがいも種うえ~

畑でこれから、じゃがいもの種イモを植えます!

畑(バスの運転手さん)の先生が植え方を説明してくれました。
種芋の切り口には灰がついていますよ。虫さんが食べないように、また乾燥させて土の中で腐らないようにするためなんですって!


「お~い。ちゃんと入ったかな」

あとは、先生がその上から土をかぶせてくれました。

6月には美味しいじゃがいもが収穫出来ますように!