園日記

4月7日(土)平成30年度入園式・進級式がありました。

草花が綺麗に咲き、春の心地よさを感じる中、平成30年度きよせ幼稚園の入園式・進級式が行われました。

この度はご入園・ご進級おめでとうございます!
今年度は年少児76名・年中児3名が新たにきよせ幼稚園に入園されました。
職員一同、皆さんの入園を心待ちにしていました。

さて午前中は、年中さん・年長さんの入園・進級式。
「新しい担任の先生は誰かな?」「新しいクラスでも、お友達は沢山出来るかな?」みんな期待に胸を弾ませながら、元気いっぱい登園してくれました。
新しいクラスの先生からクラスバッチを受け取り、皆とても嬉しそうな様子でしたね。
新しいクラスでもお友達を沢山作って楽しく過ごしていきましょうね☆

午後は、年少さんの入園式がありました。
少し大きめの新しい制服に身を包み、初めての幼稚園にちょっぴり緊張している様子の新入園児さん。
式では泣いてしまうお友達もいましたが、手遊びやアンパンマンのお歌が始まると先生の真似をしたり、楽しそうに手拍子する姿もみられました♪
少しずつ新しい幼稚園生活に慣れ、安心して笑顔で園生活が送れるよう援助していきたいと思います。

本日はお忙しい中、入園式・進級式にご参加頂きましてありがとうございました!