園日記

4月7日(木)☆新入園児登園日①☆

今日・明日と新入園児登園日です!!(*^▽^*)
みんながどんな様子で登園して来るのか、先生たちは朝からワクワクドキドキ♥でした!

今年度は
 年少組 73名 年中組 2名 年長組 1名の新しいお友だちが入園します♪

早速、年中さんのお部屋を覗くと・・・
先生と折り紙で遊んでいましたよ✨『何を作っているのかな?』

年少組さんは絵本を見たり、色々な形のブロックやぬいぐるみで遊びました!!
幼稚園にはお家にないおもちゃがたくさんありますね♪
自分の遊びたいおもちゃをそれぞれ見つけて、黙々と遊んでいました😄
これからもいっぱい遊ぼうね(*^^)v

お歩き(徒歩通園)のお友だち、バス(バス通園)のお友だち・・・。
みんな登園したら・・・
♪ 朝の歌をうたったり、手遊びをしました☆
先生の真似っこをして、歌ったり踊ったりしたよ!

お名前呼びでは『はーい』と元気に手を挙げて元気にお返事💛
『かっこいい~』と先生にたくさん褒めてもらいました!!

シール帳にシールをペッタン。今日は何日かな?「7の数字だよ」
の言葉に答えて「なな、なな・・・」と自分で見つけるお友だちもいました。

年中組さんは外にも散策に行きました。そこに預かり保育(チャイルド)のお友だちが集まってきて
「よろしくね!」と握手💛でご挨拶しました。

明日も皆に会えるのを楽しみにしています!