園日記

5月25日(金)遠足楽しかったね♪

今日は、待ちに待った遠足♪
数日前から「あと〇日で遠足だよね♪」「もう、おやつ買ったんだ~」と言って、遠足をとても楽しみにする姿が見られました☆

年長さんは朝、幼稚園に集合し電車に乗って航空公園まで行きました!!

電車ではマナーを守って、静かに乗る事が出来ました。
公園でも、お友達としっかり手を繋いで真っ直ぐ歩く姿に「小学生みたいだね!」と他のお客さんに誉められていましたよ。

公園までの道のりが長く、道中疲れてしまう子もいましたが、広い公園が見えてくるとみんな大喜び!!

集会では全学年で元気に体操をしました。

年少さんは集会後、お家の人と触れ合い遊びや、ゲームをしました。
触れ合い遊びでは、お家の人とほっぺやお腹をくっつけたり、手を繋いでみんなニコニコでしたね♪

「おおかみさん今何時?」というゲームでも、逃げた後お家の人にギューと抱きしめてもらって嬉しかったですね☆

年中さんは、「デカパンリレー」と「新聞紙ゲーム」をしました。
デカパンリレーでは、転んでしまったお友達もいましたが、最後まで頑張ってバトンを繋ぐ事が出来ました!!

新聞紙ゲームでは、お家の人と1枚の新聞紙の上に立ち、先生とジャンケンポン!
だんだん新聞紙が小さくなると「キャー!落ちちゃう」と言って、お家の人に抱っこしてもらっている子もいました。

年長さんは集会後子ども広場に移動し、アスレチックで遊びました☆

ジャングルジムの1番上まで登って「ヤッホー」と手を振ったり、色んな仕掛けがあるアスレチックすべり台でトンネルや壁のぼりを楽しみました。

ターザンロープは男の子に大人気!シューンと速く進むターザンロープにみんな大興奮でした。

グラグラ動く乗り物では、みんなで揺らして「地震だ~!!」と大笑い!


とても楽しかったですね!

いっぱい遊んだ後は、お弁当におやつ♪
みんなとお外で食べると美味しいね。

お昼後は、そりすべり!
先生にソリをひっぱってもらいました。

その後みんなでお山の上からゴロゴロゴロゴロ☆

自然をいっぱい感じて、とても気持ち良さそうでした!

今日はお天気にも恵まれ、お友達やお家の人とのびのび楽しい時間を過ごすことが出来良かったですね!
沢山遊んで疲れも溜まっていると思いますので、ゆっくり休んで下さい。
保護者の皆様、本日はお忙しい中ありがとうございました。