園日記

5月27日(月)年長 遠足経験画・各クラス活動

先週末から気温が高い日が続き、今日も真夏日となりました。
先日の遠足では、送り迎えや愛情弁当などお忙しい中ご協力ありがとうございました!

今日は、楽しかった遠足の経験画を描きました。
大きな白い画用紙を前に、「何を描こうかな・・・」「どうしよっかな~」と楽しい思い出を振り返り、
それぞれ伸び伸びと描くことが出来ていました。
アスレチックで遊んでいるところ、電車に乗っているところ、お友だちとお弁当を食べているところ・・・
遠足での光景が丁寧に描かれていて、まるで写真を見ているかのようでした!


航空公園のシンボル、大きな飛行機を描いているお友だちもいましたよ☆

とっても上手に描けました!

お絵かきの後は、各クラスでそれぞれ活動しました。

お部屋で鉄棒の練習!上手に出来たら拍手☆パチパチ☆

お友だちに応援してもらってますます頑張る力が湧いてきますね!

6月の給食カードを開いているクラスもありました。
年長さんは自分でクラスと名前を書きます。

「もう書けるよ」「おうちでも練習してるんだ~」一生懸命書いていました!

ハサミで折り紙を切っているクラスを発見!!
先生が書いてくれた形の通りに切ると・・・
「出来た!」「お花だ!」とってもかわいいお花の形になりました!


そしてティッシュを好きな分だけ丸めます。これは先日折り染めした和紙で包むそうです。

明日続きを作るみたいですよ!何が出来るか楽しみですね☆

今日のお昼は愛情弁当☆
色とりどり、いろいろなおかずが入っていてとっても美味しそうですね!
子どもたちもニコニコで食べていました♪


2日間の愛情弁当のご用意、ありがとうございました!