園日記

5月7日(火)年中〈キンダーブック・図書の貸し出し〉

久しぶりに登園した子どもたちは、「おばあちゃんのお家に行ったよ!」「新幹線乗った!」など楽しかった思い出をたくさんお話してくれました。

外遊びであさがおの鉢を見てみると、芽が出ていました。
自分の鉢に芽が出ているのを見つけて喜ぶ子どもたち。

「お水あげる!」と張り切ってお友だちの鉢にもお水をあげていました!

お部屋の活動では、キンダーブックを読みました。

「動物園でしまうま見たことあるよ!」と発言する子もたくさんいました。

しまうまの顔や足、お腹の模様をよーく観察することが出来ました☆

”はとくちのけんこうしゅうかん”では、みんなの歯は何本あるかな?とクイズになっていました!
5本?10本?20本かな?自分の歯を数えている子もいました。

正解は20本!!ほとんどのお友だちが正解できました!
5月23日(木)には歯科検診もあります。おうちでもしっかり歯磨きしましょう!

シールのページでは美味しそうなサンドウィッチ!

どんな組み合わせにしようかな?みんな好きな具材を選んで自分が食べたいサンドウィッチを作っていました。

美味しそうなサンドウィッチが完成したね☆

年中さんになって初めての図書の貸し出しをしました。

先生のお話を聞いてお友だちと取り合いっこすることなく、借りることができました!
おうちで読むのが楽しみだね!

返却日は、5月14日(火)までになります。