園日記

5月8日(水)年中〈音楽指導〉

今日は年中さんになって初めての音楽指導がありました。
背筋をピンと伸ばして元気良くご挨拶ができました。

お椅子の座り方もとってもかっこ良くできました!
お兄さんお姉さんになったみんなの姿に音楽指導の先生もビックリしていましたね!

先生の真似をしてリズムに合わせて手を叩いたり、ピアノに合わせて手を叩きながらひげじいさんを歌いました。

「もーいーかい?」

かくれんぼの時に使うみんなも良く知っている言葉をピアノに合わせて一人ずつ言いました。
みんなで練習した後に行なったので、一人でも自信を持って歌うことが出来ました♪

お部屋では、ボール送りゲームをしているクラスがありました。

足の下をくぐらせてうしろのお友だちにボールを渡します!
一番後ろのお友だちまでボールを渡したら今度は手渡しで前のお友だちにボールを渡していきます。

「がんばれ!がんばれ!」「ボールきてるよー」など声を掛け合いながら楽しく取り組んでいました!
チームを変えて2回目、3回目と回数を重ねるごとにみんなどんどんボールを渡すのが早くなっていました☆

給食の時間まで外あそびをしているクラスもありました!
天気も良く、鬼ごっこやリレーをして汗だくになっているお友だちもいました。

長袖長ズボンの下に半袖半ズボンを着てきて頂くと、気温に合わせて服装を調節できるので、ご協力よろしくお願い致します!