園日記

6月24日(月)年中 文字ワーク クラス活動

今日は朝から大粒の雨が降っていたため、みんなの楽しみにしていたじゃがいも掘りができなくて残念そうな子どもたち。

お部屋で文字ワークの「7」と「8」をやりました。

ロケッタンで塗る丸の数も多くなってきましたが、子どもたちはきちんと数えながら塗っていました!

「7」は苦戦する子も少なく、みんな上手に書けていましたね♪

「8」では先生が何度も丁寧に説明してくれました!

いつもより多めに数字をなぞっていざ挑戦!!

見本をよく見て書いたり、先生と一緒に書いたり最後まで頑張りましたね☆

今日は難しい数字でしたが、「頑張ったね!」「上手に書けたね!」と先生に言われると、とっても嬉しそうな子どもたちでした♪

文字ワークが終わると、丸い画用紙にお天気を描いているクラスがありました。何をするのかな?

描き終わったお天気は先生にすずらんテープを付けてもらい、「メダルみたい!」と大喜びの子どもたち!

フルーツバスケットのお天気バージョン!お天気バスケットをするみたいです★

先生とルールを確認していざゲームスタート!

みんなとっても楽しそうに取り組んでいました♪

本日延期となったじゃがいも掘りは、26日(水)に行います。
体育指導があるため、長ぐつを袋に入れて持ってきてください。
記名も忘れずにお願い致します。
※明日は通常通り制服登園となります。