園日記

6月4日(火)年中 きゅうりの収穫 杏が採れました☆

幼稚園の園庭に、杏がなっていたので、今日バスの先生が収穫してくれました!
今年はバケツ3つ分も杏が採れました!とってもきれいなオレンジですね♪

後日職員室の先生が杏ジャムを作って、お部屋で試食をします!
杏ってどんな味がするのかな?みんな楽しみにしていてくださいね。
もしお外遊びで杏を拾ったら、おうちに持ち帰らず職員室に届けてください♪

年中さん、今日は幼稚園の畑にきゅうりの収穫に行きました。

畑の先生のお話をよく聞いて、年中さんは自分のハサミを使って収穫します。

「どれにしようかなー?」スーパーで見るより大きなきゅうりにみんな大興奮です!!

「こんなに大きいよー!」「顔より大きいね!」と自分で採ったきゅうりを見せてくれました。

お部屋で新聞紙に包んでもらってエコバックに入れてお持ち帰りします。

お家でお子様と一緒に試食してみてください!
※ぱんだぐみさんは、明日(6月5日)収穫します。

実習生の先生と製作をしているクラスでは、新聞紙を丸めてボールを作っていました。

完成したボールを見せてもらうと、カラフルな紙テープの付いた可愛いボールが完成していました!

完成したボールを持ってホールに移動して上に投げてみたり、遠くに投げたり、お友だちと投げ合いっこしたりとっても楽しんでいました。

誰が一番遠くに飛ばせるかな?競争もしたりとっても楽しかったですね!

今日お持ち帰りの予定でしたが、「もっと皆で遊びたい!」という声が多かったので、幼稚園でたくさん遊んでからまた後日お持ち帰りします!

☆明日は体育指導の先生と能力測定を行います。履きなれた動きやすい靴で登園して下さい!