園日記

6月5日(水)年中 能力測定 身体測定 きゅうりの収穫

今日は体育指導の先生と、能力測定を行いました。

ボール投げ、立ち幅跳び、25メートル走を行いました!

ボール投げでは、片足を下げて腕を大きく振って遠くまでボールを飛ばします。

みんなとっても真剣な表情で取り組んでいましたね。

立ち幅跳びでは、両足を揃えて腕を大きく振っていち、にの、さん!!で前にジャンプ!!
張り切ってジャンプすると、勢い余って転んでしまう子や、しりもちをついてしまう子もいました。

二回目はコツを掴んで上手にジャンプできましたね☆

25メートル走では、待っている子、走り終わった子は走っているおともだちを大きな声で応援する姿が見えました。

走るおともだちは、隣の子に負けたくない!という気持ちで一生懸命走っていました。

能力測定が終わると、今度はお部屋で身体測定を行っていました。

前回より大きくなったかな?

みんな前回より大きくなったことを伝えるととってもニコニコで嬉しそうでした♪
待ってるお友だちは静かに座って待つことが出来ましたね!とってもかっこ良かったです!

ぱんだぐみさんは、きゅうりの収穫に行ってきました。

お顔より大きいきゅうりにビックリ。

張り切って収穫するきゅうりを選んでいました!おうちで食べるのが楽しみだね!

明日は、杏ジャムの試食を行う予定です。楽しみにしていてくださいね☆