園日記

10月12日(木)10月生まれのお誕生日会♪

今日は10月生まれのお誕生日会☆
お誕生日のお友達は担任の先生から冠をプレゼントされとびきりの笑顔を見せたり、お友達と絵本を見せ合いとても嬉しそうな様子でした!!

今月はみんなが大好きなミッキーとミニーの冠☆

とても可愛らしいですね♪

先生の出し物はマジックでした。
最初のマジックは先生が筒の中に顔と入れて筒を回すと・・・

あらあら不思議!!先生のお顔が360°ぐるぐる回転してしまいました!!
すごいですね!!

お次は新聞紙を折り畳んだところにペットボトルの水を注ぐようですよ。
新聞紙が破れてステージが水浸しにならないかな??
ドキドキ・・・

ジャジャーン!!
こちらも見事大成功!!
みんな拍手をして大喜びでした

次に出てきたのは風船
竹串を風船に刺すと・・・
「パーン...」やっぱり割れてしまいました。

先生1人の力では成功しないようです。
そこで幼稚園のお友達全員に魔法の言葉唱えるお手伝いをお願いして、もう一度!!

大きな声で「マジックビーム!!!」

今度は大成功!!
なんと風船に竹串が刺さっていまいました。

次は先生がコインにサインをしてポケットに入れます。

そしてさっきの魔法の言葉をみんなで唱えると・・・

あれれ?ポケットに入れたコインがなくなってしまいました!!
どこへいってしまったんでしょうね??

みんな自分のスモックや制服のポケットを覗きます。
するとみんなの後ろに座っていた先生が「あれー?」と叫び、ポケットからさっきのコインが登場☆

みんな立ち上がって「すごーい」と叫んだり、ジャンプをして大興奮でした!

最後のマジックは大きな手紙をハサミで切ると誕生日ケーキが出てきました。

とても楽しいマジックショーでしたね♪

誕生日会の後、全学年かぶの収穫に行きました。

収穫したかぶを抱きかかえて、とても満足そうな様子だった子ども達。

みんなお気に入りのかぶを見つけ、自分の力で収穫できて良かったですね♪