園日記

4月26日(金)年中〈室内遊び〉

今日も雨だったので、朝はお部屋で遊びました。

「こんなに食べたらお腹いっぱいになっちゃうよ~」とおままごとをしているお友だちや、ブロックでロボットを作ったり、お絵描きをして過ごしました。

予定していた全体集会も延期になってしまったので、各クラスお部屋で活動しました。

新聞紙を自由に使って遊んでいるクラスでは、マントを作ったり、テープを使って剣を作っている子どもたち。
新聞紙に絵を描いてスカートにしている女の子もいました。

「こんなにちっちゃくなっちゃった~!」

新聞紙ゲームをしているクラスではお友だちとくっついたり、片足をあげたり工夫しながら小さくなった新聞紙の上に立っていました。

遠足のときはお家の人と一緒に取り組みます!最後まで立っていられるかな~?楽しみですね!

りんご運びゲームをしているクラスではおままごとのりんごが落ちないようにバランスを取りながら次のお友だちに運びます。
「ガンバレー!」と応援する声もたくさん聞こえました。

今日はキンダーブックのお持ち帰りです。おうちでも一緒に読んでみてください☆
こいのぼりもお持ち帰りするのでぜひお家に飾ってみてください☆

明日から10連休ですね。「お出かけするの~」「キャンプ行く!」と楽しみにしている子もたくさんいました。
体調管理に気をつけて元気にお過ごしください。7日にみんなのお話を聞くのを楽しみにしています!