• トップ
  • お知らせ
  • 令和元年度・2年度園舎改修工事竣工のお知らせ

お知らせNEWS

令和元年度・2年度園舎改修工事竣工のお知らせ

2020.09.19

(トップ写真 撮影者 吉田 みちほ)
平成29年夏期ごろより工事の計画が始まり、調査・企画、契約等含めますと、3年にも及ぶ園舎改修工事が竣工しました。
先日、消防検査及び審査機関の検査も終了いたしました。
保護者の皆様方・関係者の皆様方には、多大なるご協力を頂きありがとうございました。
また、近隣の皆様にも。休日の工事や騒音等、長期間に渡り、ご理解いただき、ありがとうございました。
目標としていた工事はすべて完了致しました。
令和元年度2年度の全工事の主な内容を、下記の通り、ご報告致します。
〇正門・職員室
・安全対策として、道路に近かった正門を内側に移設し、道路との距離をとりました。
 自転車も左右にとめられますのでわかりやすいように表示をしたいと考えています。
 職員室の正面に正門を配置し、セキュリティ強化を行いました。



〇誰でもトイレ
職員室の並びに、バリアフリー化を目的に誰でもトイレを配置しました。
ご自由にご使用ください。


(撮影者 吉田 みちほ)

(撮影者 吉田 みちほ)
〇子育て支援室
おむつ替え台や授乳室の機能を持ったお部屋を配置しました。
おむつ替え台と授乳室の準備は整いましたが、コミュニケーションもとれるプレイエリアを現在計画中ですので、全面開放にはもうしばらくお待ちください。




〇大ホールサッシ・ガラス交換工事
大ホールよりウッドデッキに出られるように、サッシ・ガラス交換を行いました。
いざという時も、すぐに避難できる動線も確保しました。


〇ウッドデッキテラス
令和元年度工事にて出来上がったウッドデッキテラス。
現在は遊具を配置したり、ベンチを置いたりと子どもたちも元気に遊ぶスペースとなっております。




(ウッドデッキテラス写真 撮影者 吉田 みちほ)
〇園庭工事(遊具配置換え・ツリーハウス工事・山の小川再生工事)
令和元年度工事に園庭のスペースをより効果的に利用できるように配置替えを行うに加えて、ツリーハウス増築工事や山の小川再生工事を行いました。
今後も維持管理を徹底し、子どもたちにとってより魅力的な園庭を目指していきます。




〇その他
防犯カメラ増設更新工事・保育室サッシガラス交換工事・トイレサッシガラス交換工事等

(設計 株式会社 塚本設計 ・ 本工事施工 株式會社 山菱工務店 ・ 造園 有限会社 金子造園 ・ ツリーハウス増築 (株)東京・森と市庭 )

Copyright © 学校法人 清瀬学園 きよせ幼稚園. All Rights Reserved.