• トップ
  • リクルート

リクルートRECRUIT

中村 清治理事長・園長からのメッセージ
子どもたちの「生きる力」と「幸せな未来」を

画像

不確定要素の多い未来、今の子どもたちが大人になる頃にはどのような未来になっているのでしょうか。そこでは、きっと自分で考え、自分で判断し、自分で行動出来る力や、周りとの協同的な関係を築く力、自らを律する力等の採点することが出来ない力がさらに必要となります。
幼児教育には、正にその力の基礎となるものを育むことが求められています。

そのような力を育み、知育、体育、徳育もバランス良く学び、小学校以降の子どもの健やかな成長へ繋げていくこと。私たちは、このことを幼児教育に携わる者の使命と捉えて、「強く・正しく・美しく」を教育目標として保育を行っております。

幼稚園の先生を目指す、皆さん。
新しい世界へ飛び立つことに、期待や不安がたくさんあることと思います。
時代は常に動いています。幼児教育に携わる者の学びには、終わりはありません。
これから、楽しいことも、つらいこともあるでしょうが、子どもたちと過ごす日々が毎日成長につながります。

そして、自らが関わった子どもたちが卒園していく時…
保護者・子どもたちからの温かい「感謝」の気持ちに触れ、この仕事の最上のやりがいを感じる瞬間を体験してほしい。
幼児園の先生はすばらしい職業です。
子どもたちの「生きる力」と「幸せな未来」を一緒に考え、共に成長していきましょう。

出身校 道灌山学園保育専門学校(道灌山学園保育福祉専門学校)
好きな絵本 おおきなかぶ
特技 手品・野菜作り

Copyright © 学校法人 清瀬学園 きよせ幼稚園. All Rights Reserved.