園日記

5月22日(水)年少 体育指導・各クラス活動

今日は朝からいい天気♪
半袖半ズボンで登園するお友だちが増えてきました!

とってもいい天気だったので、体育指導は園庭で行いました。

体操の先生にご挨拶☆

今日はリングを使った体操でした。
まずは好きな色のリングを1つ選びます。
「どれにしようかな~?」「これがいいな♪」お気に入りのリングが見つかりました☆

みんなの身体と同じくらいの大きなリング、両手で持ってハンドルに見立てて車の運転手さんに変身!
ドライブドライブ~♪
 
次はリングを転がして追いかけたり、コマのようにくるくる回したりしてみました。
「できないよ~」と困っていた子も、先生と一緒に挑戦するとすぐにやり方を理解して、
「出来た!」「見て見て~!」と大喜びでした☆
 
最後は、たくさん置いたリングの周りを走り、笛の合図でリングの中に入るゲームをしました。
好きな色のリングを見つけて入ったり、先生が言った色を探して入ったりしました。

 
はじめは迷っていた子も、お友だちが「ここだよ~」と教えてくれたりして、みんなで楽しく参加することが出来ました!

おへやでは、製作に取り組むクラスがありました。
コーヒーフィルターにロケッタンで模様を描いて、スプレーでお水をシュッシュッ♪
 
きれいににじみました!
丸い画用紙にお顔を描いて・・・さて何が出来上がるでしょうか??
 

違うクラスでは、クレヨンで目と口を描き、丸い画用紙をもらって・・・
 
こちらも何が出来るでしょう!?

それぞれ出来上がったらお部屋に飾るようです!
飾ったらお見せしたいと思います☆