園日記

3月18日(月)年少・年中 終了式

今日は、年中さん年少さんの終了式がありました。
先日、年長さんが卒園し、年中さん年少さんだけで集まった大ホールは、少し寂しく感じられました・・・
でも、卒園していった年長さんの空いたスペースも気にならないくらい、大きく成長した子どもたち☆
副園長先生から、1年間よく頑張りましたとお褒めの言葉を頂いて、とっても嬉しそうでした!
退職する先生たちからも励ましの言葉をもらい、来年度もますます大きく逞しく成長していってくれると思います!
 

終了式後、お部屋では・・・
年少さんは、新しい年少さんのために、今使っている靴箱やタオル掛けのお名前シールをはがしたり、帰りのお支度をしていました。
1人でお支度、とっても上手になりましたね☆
 

年中さんは、春休みの過ごし方について担任の先生からお話を聞いたり、皆勤賞精勤賞の賞状渡しをしていました。
皆勤、精勤のお友達、1年間お休みも少なく頑張って幼稚園に来ることができましたね☆
 

そして今日は、お帰りの会を園庭で行ないました。
このクラスで並ぶのも今日で最後・・・かっこよく並ぶことが出来ました!
 
父母の会、クラス役員さんから職員へ、花束とアルバムを頂きました。
とても素敵なプレゼント、ありがとうございました!
 
さようならのご挨拶をしたあとは、みんなで揃って集合写真☆
良い記念になりましたね♪
 

お忙しい中、行事の準備やお手伝い等をして頂いた役員の皆様、そして保護者の皆様、1年間本当にありがとうございました!
来年度もよろしくお願い致します!
楽しい春休みをお過ごし下さい☆