園日記

3月3日(金)ひな祭り🎎

🎵明かりをつけましょ ぼんぼりに~   🎵今日は楽しいひな祭り~
先生たちの誕生日会での恒例のお楽しみ(^^♪ 出し物は・・・お雛様クイズ~!

「わあ~映画だ!」「〇〇先生がテレビに出ている~」と声を上げる子ども達もいましたよ。

クイズでは、お隣のお友達と考えたり・・・

ホールに飾ってあるひな壇を見て、答える姿もありました。「さすがですね!」

3月生まれの子ども達にとっては・・・
本当に待ち遠しかった誕生会。入場前はドキドキわくわくの様子でした。

年長組の誕生日会では先生から「1年間の中で楽しかった思い出は何ですか?」の質問に
たくさん・・・「遊んだこと(^^)/」「発表会~!」とそれぞれ発言してくれました。

誕生会のおやつは、テラスで・・・💛

月に1度の愛情弁当~「美味しそう~(^^♪」おうちの方に作ってもらったお弁当は格別です💛

カメラマン先生が廊下を歩いていると・・・「ん❓」
なんか・・・視線を感じる・・・??? あらっ。 カワ(・∀・)イイ!!
カメラマンが気付くまでずっとポーズをしていました(^^♪ 📷「パシャ!」

皆さん、子ども達のお腹部分に注目して下さい。きよせ幼稚園には、リアルな生き物のぬいぐるみが沢山あり、時々なぜか木や遊具にいます(‘;’)
なぜに?ぬいぐるみが歩いて行くの? ふしぎ・・・